⑥なぜネットビジネス初心者は、なかなか稼ぐことができないのか!?

どうも、いっせいです!

今回は、「なぜネットビジネス初心者は、

なかなか稼ぐことができないのか!?」

「その6」です。

今回の話は

「その3」を読んだ人には

ちょっと信じられない内容になっています。

 

結論から言うと、

モチベーションがないと行動できない

 

考えてること

うまく行かない理由「その6」なのです。

 

f:id:shunsuke97:20171002141729p:plain

 

モチベーションなんて、

ずっと保てるわけありません。

 

モチベーションが上がらない。

 

この状態で行動できることが

成功するためには当然の条件なんです。

 

今回の記事を読まなければ、

モチベーションがないと行動ができず、

「ブログ書かなきゃな・・・」

 

と思っても

「仕事で疲れたし、

めんどくさいな・・・」

「また明日でいいや」

 

となって結局

悶々と悩むだけで先に進まない。

なんてことになります。

 

f:id:shunsuke97:20171002141958j:plain

そもそもモチベーションを

保ち続けることは

DNAの問題で人間にはできないので

 

いかにモチベーションがない中で

行動するかが重要になります。

 

「やる気が出ない、さぼりたい。」

 

それを、いかに乗り越えるかです。

 

f:id:shunsuke97:20171002142359p:plain

さて、では

どうやって行動するのかというと、

 

ズバリ、とにかく行動するしかないです。

 

やるしかない・・・

当たり前のことです。

 

朝起きたくない・・・

起きるしかないです(笑)

 

f:id:shunsuke97:20171002141908j:plain

とはいっても、

それが難しいと思うので、

 

どうしたら【行動】できるのか!?

について話します。

実は、人間にとって

行動するときに重要なポイントがあるんです。

f:id:shunsuke97:20170903154713j:plain

今回の話を知らないと、

あなたはかなり行動するのが難しくなります。

 

あなたが人間である限り

脳が勝手に「行動するな」

という指令を出してしまうからなんです。

 

人間のDNAに刻み込まれてるので、

あなたが避けて通ることはできません。

 

f:id:shunsuke97:20170903154856j:plain

でも、意外と簡単なことなので

知りさえすれば

今まで欲しかった”行動力”が

簡単に身についてしまいます。

 

 

行動するためのポイント

それは・・・

 

「5秒以内に行動する」

です。

 

f:id:shunsuke97:20170903155000j:plain

 

例えば、

今座ってる席を移動しようと思ったとき、

5秒以内に椅子から立ち上がってください。

 

二度寝しそうな朝、

5秒以内に立ち上がってください。

 

もし5秒以内に行動しないと

何が起こるかというと、

 

脳が緊急ブレーキをかけてしまうんです。

 

f:id:shunsuke97:20170903160114j:plain

人間というのは、とにかく

「現状維持」という動きをします。

昔は、動けば

野生の動物に遭遇したり、

毒キノコを食べたり、

死ぬ可能性が上がったからです。

 

何かをするとリスクがある。

だから、何もしないことが安全。

 

そういう人間の本能です。

 

f:id:shunsuke97:20170903155940p:plain

 

席を移動するのも、

ベッドから起きるのも

本能的には「行動すると危ない」

とみなされます。

 

そして、脳は勝手に言い訳をはじめて、

とにかく行動しない理由を探すんです。

 

 

しかし、

5秒以内だと

脳からの指令は出ません。

 

言い訳がまだ思いつかないので

意外なほど簡単に行動できます。

 

 

ポイントは、とにかくやろうと思ったら

5秒以内に行動すること。

 

朝「眠いなぁ」と思っても、

5秒以内に起き上って顔を

洗っちゃえばいいんです。

 

f:id:shunsuke97:20170903160448j:plain

辛いのは最初だけです。

初動に一番エネルギーが必要です。

 

5秒を超えると、そのエネルギーは

自分ではどうしようもないくらい大きくなり、

どんどん初動が辛くなるだけです。

 

最初の行動さえしてしまえば、

後はどんどん行動できるものです。

 

 

さあ、あなたも思いついたら

5秒以内に行動しましょう。

 

行動していく中で

違ってたら辞めればいいです。

 

辞めるのには

ほとんどエネルギーは使いませんので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっせい
【セルフマネジメントコーチ】 自分自身を律し、整え、行動を変えていくことで、現実を自分がありたい姿に変えていくガイドをします。 ギャンブル依存と借金地獄に追われていたポンコツサラリーマンが、測量会社の会社役員にまで変わることができたノウハウを発信していきます。 そして「感謝の輪」を周囲から広げる活動をし、人それぞれの不安な気持ちを少しでも和らげ、生きやすい世の中にしていきたいと考えています。 好きな言葉は『向上心より好奇心』 趣味は、筋トレ、株式投資、読書、自己啓発活動です。 現在、商業出版のチャレンジをしています。