【ニュートラルに物事を考える】

仕事でもプライベートでも、自分の経験則や

家族、社長や上司の考え方、テレビニュース

などの情報をみて判断しがちですよね。

自分自身を含め、自分の近しい人たちの情報

や考え方をうのみにするのは危険です。

思い込みや偏った考え方になり、しばしば

判断を誤り、誤解を招いたり、トラブルに発展

しかねません。

セミナーやオンラインサロンへの参加など、

社外活動や会社以外のコミュニティでの考え方

を取り入れることで、ニュートラルに物事を

考えられるようになります!

より良い判断をする為に、偏った情報や考え方

を補正する行動が自分自身を強くします。

読書もいいですよね。

一つの事例ついて、良い点と悪い点を考え、

中立な立場で考え直してみると、冷静に好ましい

判断ができます!

情報弱者にならないようにしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっせい
【セルフマネジメントコーチ】 自分自身を律し、整え、行動を変えていくことで、現実を自分がありたい姿に変えていくガイドをします。 ギャンブル依存と借金地獄に追われていたポンコツサラリーマンが、測量会社の会社役員にまで変わることができたノウハウを発信していきます。 そして「感謝の輪」を周囲から広げる活動をし、人それぞれの不安な気持ちを少しでも和らげ、生きやすい世の中にしていきたいと考えています。 好きな言葉は『向上心より好奇心』 趣味は、筋トレ、株式投資、読書、自己啓発活動です。 現在、商業出版のチャレンジをしています。