『サラリーマンの醍醐味』

【サラリーマンも捨てちゃもんじゃない!】
日曜日に仕事の段取りをするため、午後から会社へ!
そうしたら、当社の社員が一所懸命、汗をかきな
がら草むしりをしていたので、声を掛けました。
私  「お疲れ様、どうしたの!?」
S君「いや、雑草が生えてきて、みっともないと思っ
    たんで草むしりをしてから帰ろうと思い、やっ
        てました。」
私  「素晴らしい!ありがとう。」
S君  「いいえ、伸びているやつだけでも、と思って・・」
久々に酷く感動し、その場で一緒に草むしりをしました!
誰に頼まれたわけでもなく、1人で自主的に何の損得
も考えず、自然にやっていたのが素晴らしかったです。
こうした社員が1人でもいると、より一層、頑張ろう
と思えます。
最近、サラリーマンを副業にする位、優先順位を
下げようと考えていましたが、本業のままで頑張る
のも悪くないと思いました。
私としては、こういった主体的な行動できる社員と
一緒に働くのが楽しいですし、主体的な行動できる
社員が増えればコロナが来ようが、○○ショックが
来ようが会社はびくともしないでしょう。
これは、どこの会社でも共通な気がします。
私の価値観としては、こうした人が報われ、
活躍できる社会にしたいと常日頃から、考えています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっせい
【セルフマネジメントコーチ】 自分自身を律し、整え、行動を変えていくことで、現実を自分がありたい姿に変えていくガイドをします。 ギャンブル依存と借金地獄に追われていたポンコツサラリーマンが、測量会社の会社役員にまで変わることができたノウハウを発信していきます。 そして「感謝の輪」を周囲から広げる活動をし、人それぞれの不安な気持ちを少しでも和らげ、生きやすい世の中にしていきたいと考えています。 好きな言葉は『向上心より好奇心』 趣味は、筋トレ、株式投資、読書、自己啓発活動です。 現在、商業出版のチャレンジをしています。